一人暮らしの独男注目の健康ブログ!

独身で一人暮らしの僕が気を付けている健康について書いています。

UMIウェルネスの青汁ゼリーは通販限定!楽天では売ってるの?

「UMIウェルネスの青汁ゼリー」は、
通販限定の商品になっています。

わりと健康食品というのは、
通販で売られている物が多いんですが、
実はこれにはある秘密があるんですよね。


これは、某大手健康食品会社で働いている
僕の友人に聞いた話なんですが、
店頭で販売するとなると、流通コストが
非常にかかってしまうようなんですね。

また、健康食品というのは、長い期間をかけて
研究・開発がされているので、それでなくても、
金額が高くなってしまいがちみたいです。

なので、なるべくお客様に、
手軽に試してもらえる金額にするために、
あえて通販限定になっていることが多いと言います。


また、もう一つ理由があって、
直接お客様と取引ができるからというのもあるようです。

店頭販売では、なかなかお客様の声を
すくい上げるのが難しいようですが、
通販で直接買っていただく事で、
お客様の声を拾いやすくなると言います。

そして、その声を商品開発に活かす事で、
より良い商品も提供できるようになるので、
通販という形式は、会社とお客様にとって、
まさにWIN-WINの関係を築くことができるようなのです。


ただ、これはあくまでも僕の友人から聞いた話であって、
「UMIウェルネスの青汁ゼリー」もそうとは限りませんが、
おそらく通販限定なのは、似たような理由があるからだと思います。

ちなみに、通販といえば楽天が有名ですが、
残念ながら楽天でも販売はされていません。

この記事を執筆中の現在のところは、
「UMIウェルネスの青汁ゼリー」の公式ショップのみの
取扱いになっていますので、類似品等には気を付けて下さいね。