一人暮らしの独男注目の健康ブログ!

独身で一人暮らしの僕が気を付けている健康について書いています。

そんなことってあるの?食物繊維が不足して痔になった

僕が「UMIウェルネスの青汁ゼリー」を
購入した理由は、野菜不足。

なんですが、
実はもっと深い深い理由がありまして、


あまり大きな声では言えませんが、
実は野菜不足が原因で”痔”になってしまったのです^^;

厳密に言うと、野菜不足によって食物繊維が不足し、
だいぶ便秘気味だったんですよね。

なので、しょちゅう切れていました(>_<)


その上、普段は便秘気味なのに、
プレッシャーに弱いせいか、
仕事で重要なプレゼンなんかがあると、
緊張で、逆に下痢気味になることも、よくありました。

意を決してお医者さんに見てもらったら、
切れて出血した後の下痢を繰り返しているのが、
痔になってしまった原因なんだとか。

そして、「今はまだ若いからたぶん大丈夫だけど、
このまま繰り返していたら、いずれヤバイよ」
とまで言われてしまったのです。

なので、プレッシャーで下痢になるのは仕方がないにしても、
そもそもの便秘を改善しなければと思ったのです。


そんな中で「UMIウェルネスの青汁ゼリー」には、
1本の中に、レタス1個分もの食物繊維が含まれているということで、
野菜不足・食没繊維不足を補うために選んでみました。

今の所、調子はいいですね。

最近は痛い思いをすることもなくなりましたよ。


「UMIウェルネスの青汁ゼリー」は
手軽に食べられて、しかも美味しいので、
無理なく続けられそうです!