一人暮らしの独男注目の健康ブログ!

独身で一人暮らしの僕が気を付けている健康について書いています。

僕が選んだ食物繊維を手軽に補う方法とは?

一人暮らしで独身の僕は、
まぁほとんど野菜を食べることが無かったんですが、

そのため、食物繊維も不足がちで、
ここ数年はかなり便秘に悩まされていました。


便秘と言うと、女性というイメージがあるかもしれませんが、
便秘に男女は関係ありません。

男だって、便秘になる時はなっちゃうんです。

便秘は苦しいですし、
たまに切れて痛いですし、
おまけに”痔”にもなってしまいましたし...


なので、僕はなんとか野菜不足を解消したい、
特に食物繊維を取らなければ!」と思っていました。

しかし、面倒臭がり屋の僕には、
毎日の食事で野菜不足を補う、
なんてことは、まず無理だったのです。

僕と同じ独身で一人暮らしの男性の方なら、
たぶん、分かってもらえますよね?


そこで、色々と調べてみたところ、
「UMIウェルネスの青汁ゼリー」というのを見つけました。

こちらはスティックタイプのゼリーなので、
封を開けて、そのまま食べるだけ。

なので、手を汚さないだけではなく、
水に溶かしたり、洗い物が増えるという
手間も全くかかりません。


ホント手軽なので、無理なく続けられています。

たまの飲み会の帰宅後であっても、
冷蔵庫で冷やしている青汁ゼリーを取り出して、
手軽に食べていますし。

たぶん、これ以上手軽に、
食物繊維を摂取する方法はないと思いますよ!