一人暮らしの独男注目の健康ブログ!

独身で一人暮らしの僕が気を付けている健康について書いています。

野菜不足と言えば青汁!けど、苦くてまずいよね?

野菜不足を解消するために、
「青汁を飲んでみようかな」というのは
多くの方が思い浮かべると思います。

しかし、青汁って苦くてまずいんですよね^^;


僕も一時期野菜不足を補うために、
青汁を我慢して飲んでみましたが、
やはり続けることができませんでした。

昔の青汁CMで
「まずい、もう一杯」というのがあったように、
そのまずさが癖になる方もいるようですが、
ちょっと僕には厳しかったですね。


なので、苦くない青汁を探してみて
見つけたのが「UMIウェルネスの青汁ゼリー」でした。

ちなみに、こちらは飲む青汁ではなく、
ゼリータイプなので、食べる青汁になります。

粉末タイプは水に溶かすのも面倒ですし、
洗い物が増えてしまいますからね。

その点、この「UMIウェルネスの青汁ゼリー」なら、
封を開けてそのまま食べるだけという
手軽さも決め手の一つでした。


そして、実際に食べてみた感想としては、
「苦くない、まずくない」どころか、

『おいしい』です^^


「これホントに青汁が入ってるの?」と思ってしまうほど、
あの青汁特有の苦みが感じられません。


”手軽でおいしい”
だからこそ続けられるんだろうなと思っています。