一人暮らしの独男注目の健康ブログ!

独身で一人暮らしの僕が気を付けている健康について書いています。

UMIウェルネスってどんな会社?焼津水産化学工業の子会社なの?

僕は「UMIウェルネスの青汁ゼリー」
という健康食品を、野菜不足や食物繊維不足を
補うために食べ始めたわけなんですが、

身体の中に入る物なので、
どんな会社が作っているのか?
ちょっと気になりますよね。

そこで今回は、「UMIウェルネスの青汁ゼリー」を
扱っている会社を紹介していこうと思います。


こちらの食品を扱っているのは、
「UMIウェルネス株式会社」という企業さんです。

ちなみに、「UMI」は『うみ』ではなく、
そのまま『ユー・エム・アイ』と読むようですが、
『うみ』という意味も込められているみたいですね。


また、「UMIウェルネス株式会社」は、
焼津水産化学工業株式会社(やいずすいさんかがくこうぎょう)
という東証一部上場企業の子会社でもあるようです。

親会社である焼津水産化学工業株式会社も、
魚介類を中心とした天然調味料などを扱っており、
健康や美容にかかわる機能性素材の
研究や製造でも高い評価を得ていると言います。

なので、安心感という意味では、
かなり大きいですよね。


親会社のほうは、なんと創業が1959年ということで、
すでに57年も事業を続けていますから、
まさに業界のトップを走るリーディングカンパニーと言えるでしょう。

まぁ、僕は最初から知っていて
買ったわけではありませんでしたが(笑)

運良く信頼できる会社の商品を買うことができて、
「ラッキーだったな」と思っています^^